ほんのりと怖い話。

ほんのりと怖い話を日々更新して逝きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リカシツ

学生の頃、小学校校舎の夜間警備のバイトをしていた。もともと霊感など
まったく無いので、怪しい現象があっても全て屁理屈でねじ伏せて
2年間バイトを続けた。今、振り返ってどうしてもおかしい現象を列記してみる。

・仮眠しているとたびたび誰かに顔を覗き込まれる。決まって明け方4時頃。
>新聞配達の人だと思うようにした(宿直室はカギかけてないので出入り自由)
・夜見回ると上の階を誰かが自転車で走り回っている音がした。
>気のせい
・真夜中にサッカーの練習をしている子供がいる。注意しようと出ると居ない。水曜日にやってくる
>鬼ごっこのつもりか?このガキャ・・・

さらに、隣が救急病院。こんな環境なので守衛のバイトがすぐ辞めて
しまうらしくオレは随分重宝がられた。なかでも極めつけは開かずの
旧理科室の話で普段その部屋のカギは別に保管されていたんだけど
オレが預かってたマスターキーで開くことが判った。教師全員帰ったあと
中の様子を調べるべく鍵を開けて中にはirすkgおkg@:wrえgee.gはwesぶeqe


中に入るとカビ臭いが、暗幕(遮光カーテン?黒くて裏が赤いフェルトのやつ)
がバタバタとなびいてるぐらいで、いたって普通。人体標本君とか骨格君とか
剥製とか、お決まりの理科室グッズがあるだけで、何故この教室を使わないのか
わからなかった。

で、ある事に気づいた。







暗幕が何故なびく?風も無いのに?
外からびっちりベニア板で窓を封印してるのに?

いや、コレなびいてないよ。なんかいるよ。


本能的に見たらヤバイと思った。そのまま扉を閉め明かりを消して旧理科室から
出ようとした時、そいつがオレを追い越して先に外に出た。いや、黒いカーテン
のようなものがオレの前を横切って、外に飛び出したって言うべきかな。
まだ中に何匹かいる。扉を閉めて明かりを消して理科室を後にした。その晩
そいつを探し回ったが見つかるハズもない。

しばらくして、オレはそのバイトを辞めた
流石にコレだけはどう屁理屈をこじつけても説明が付かない。
一体、なにが居たんだろうなぁ・・・
  1. 2005/06/14(火) 18:42:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ベースアンプ | ホーム | シロイウデ>>

コメント

こ、怖い……;

読んでて、ぞっとしました。
なんで、そこのバイト、続けられたんですか;
私だったら、一日で辞めます;
こわすぎです;
  1. 2005/06/23(木) 21:34:50 |
  2. URL |
  3. あやな #1ysID9Ow
  4. [ 編集]

こんにちわ

ブログ拝見させてもらいました!
色んな不思議な怖い事が あるんですね!
自分も たまに 不思議な 体験をしますが

その時って 不思議と怖くないんですよね(自分が鈍感だからかな?)
後になって、ゾットする事が 多いです!

  1. 2005/07/04(月) 10:48:57 |
  2. URL |
  3. にゃん玉 #-
  4. [ 編集]

一度だけなんだが

俺が通ってた中学校のチャイムが夜中の3時前くらいに鳴った

普通は「キーンコーンカーンコーン、キーンコーンカーンコーン」で終わり

しかしその夜中になったチャイムは鳴り終わって一呼吸置いた後に鈍く「ゴーン」と鳴った

チャイムは放送室から流すものでひとつのパターンしかなく、週末恩師に尋ねたところ「ゴーン」という音は出ないと言う
  1. 2007/08/01(水) 14:21:33 |
  2. URL |
  3. おめが #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honnori.blog14.fc2.com/tb.php/18-3d04f5b6
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Links

Recent Comments

