ほんのりと怖い話。

ほんのりと怖い話を日々更新して逝きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クロメ

この間買い物をいていて、ふらっと100円ショップに立ち寄った時の事だった。
ガラスのコップを物色中、そいつは俺の視界に飛び込んできた。

その男は身長185センチはあっただろうか。髪の毛は背中の真ん中くらいまで
伸びていて何故かソバージュのようなパーマがかかっていた。
でもってボサボサのバサバサ。色は真っ黒でツヤ何て皆無。天然の黒髪って
普通ちょっと茶色っぽかったりするじゃん。でもそいつのは絵の具の黒みたい
な黒だった。まぁ染めてるのかもしれないけど、とにかく不自然な色だった。

その後ろ姿が目について、じっとそいつを見ているとそいつがくるりと斜め
後ろを振り返った。俺、その顔見てマジびびったよ。

そいつの顔まっ白だったんだ。色白だとかそんなレベルじゃない。アルビノ
みたいな白さでもない。たぶん何かを塗ってたんだと思う。
でももっと驚いたのはそいつの容貌だった。食いしばった歯が丸見えになってて、
その歯が草でも噛み潰したかのように黒ずんだ緑色に染まってた。スゲー怖かった
からよく確認しなかったけど、何かこびりついてたし……。
それに唇を真っ赤に塗りつぶしてた。朱赤って感じの色、しかも子供のいたづら
で化粧したみたいな塗り方しててはみだしまくり。

でも、本当の恐怖はこれから先だった。
そいつの目、白目がなかった。俺、それ見た瞬間『えっ……?え!?』って半分
パニック状態。黒目がなくてまっ白とかって言うなら、まだ何とか説明つくけど、
目が真っ黒って実際みたら相当びっくりだよ。何かそうゆう病気みたいなのが
あるんですかね?
そいつがそうゆう顔だって認識したとき、俺死にそうなくらい怖かった。
前屈みの姿勢て、少し前に突き出した両手のひらを地面に向けてゆっくり歩く
姿が下手なホラー映画よりよっぽど怖い。目は合わなかったと思うけど、全部
黒目だからどこ見てるのか分からなかったし、もしかしたらずっと目が合って
たのかも……。と思うと叫び出したくなるよ。
  1. 2005/06/30(木) 20:55:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヒガンカラノアイサツ | ホーム | シャダンキ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honnori.blog14.fc2.com/tb.php/29-e082e70d
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Links

Recent Comments

