ほんのりと怖い話。

ほんのりと怖い話を日々更新して逝きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カイダン

薄暗い世界に、幅5mくらいの階段が延々と続いていて、そこを一生懸命昇っている。
前をみても延々と続く階段、後ろをみても延々と続く階段で、左右をみても何も見えない。
どれくらい昇ったのか検討も付かない。そんな事を考えたせいか、すごく疲れた。
俺は座り込みながら、今上ってきた階段をしばらく眺めていた。
早く昇らなきゃ…と、立ち上がり、また延々と続く階段を昇り始めた。

ここで目が覚めた。数日後、続きを見た。

また階段を昇ってる。延々と昇っている。

ふと、自分の手を見た。皺だらけの手に驚く。
いきなり老人になっている事に気が付く。
歳のせいだろうな。もう昇れない。もう疲れた。
座ろうと思ったとき、よろけてしまい、階段の上に倒れこむ。
幸い、転げ落ちる事は無かったが、もう起き上がる元気は無い。
夢の中なのに、ものすごく眠かった。
そんな時、どこからか声が聞こえた。女性の声だ。
「もういいのよ。おつかれさま。ゆっくり休んでね。」
その言葉を聴きつつ、夢の中で寝てしまった。

ここで、はっと目覚めた。
たぶん、老人の俺は、その階段で死んだんだろうな。
階段は俺の一生なのかもしれない。
  1. 2005/07/21(木) 14:06:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フキョウワオン | ホーム | イモウト>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honnori.blog14.fc2.com/tb.php/50-267a4633
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Links

Recent Comments

