ほんのりと怖い話。

ほんのりと怖い話を日々更新して逝きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チガウオンナ

ネタでも嘘でも何でもなく現在進行中の実話である事を初めに言っておきます。

今現在わたしは嫁と2人で暮らしており、一緒になってから今年で丁度6年目になります。
そして誰にも相談できない恐ろしい現象が起こり始めたのは約3ヶ月前程からです。

その日は普段通り仕事に行くために朝8:00に起床しました。
普段と変わらない、ごく当たり前の朝でした。
嫁はいつもわたしが起きる頃には起きていて食事を作っているのですが
その日も台所で朝食の準備をしているようでした。
部屋が狭いために台所は寝室のドアを開けると見える位置にあるのですが、
言葉ではうまく表せませんが何か違和感を感じました。

その時いつものように嫁が振り返ったのですが…いや適切な表現ではないかもしれません…

そこにいたのは嫁とは違う女の人だったからです。

その日は結局仕事を休む羽目になりました。
その女がいかにも嫁であるかのような振る舞いをしてまさしく嫁なのです。
その女はわたしが言うことを初めは冗談だと受け止めてたようですが、
最後には真剣な様子でストレスや何かしら病気ではないかと心配してくれました。

しかし彼女は嫁ではなく、赤の他人なのです…。

半ばパニックのようになり、アルバムを探し開くとそこに写っているのは、今自分の目の前に居る女でした。

わたしと行った旅行の写真も写ってるのは全て目の前の見知らぬ女女女…。

一週間ほど嫁の家族、私の家族も交えあらゆる話し合いがされ病院に通うように勧められたのですが、通うふりだけして一度も行ってません。
様々な精神的な症状を検索しましたが嫁が他人になる病気などありえないからです。
それに嫁が他人に変わってる以外は何の支障も無く当たり前の日常があるのです。

ストレスと診断されたよと嘘をつき他人との不思議な夫婦生活を続ける事を選びました。

ところがそれから一月後、また同じ事が起こりました。



またその女が他人になってるのです…。



今の嫁は3人目の女です…もしかするとそろそろ違う女になるかもしれません。

しつこいようですが現在進行中の本当の話です。
  1. 2005/09/07(水) 15:28:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<パンダノカザリモノ | ホーム | サイゴマデ>>

コメント

はじめまして!

うわー・・こわいです。
マジでブルッ・・ときました。
本当の話しなのですよね?ほんのりとコワイというよりも、凄い怖いっ!
全く知らない女の人なんですよね??
・・・・・(^^;)
なんてコメントしていいのかわかりませんが、、、いろいろな意味で気をつけて下さいね。
サイゴマデ・・の方も読ませていただきましたがこれまたキツイ話しですねー・・(^^;)
ほんと凄いです・・・。
  1. 2005/09/07(水) 15:40:32 |
  2. URL |
  3. 瑠璃雀 #-
  4. [ 編集]

以前、似たようなドラマみました

NHKの深夜ドラマでしたね。
三浦友和主演でした。

火災事故にあって以来、記憶を失い
自分の家族が白い顔をした他人になってしまう。
毎日毎日、見知らぬ嫁と幼い息子の夫の振りを
しながら生活を続ける。
だが決してその事実を家族には知らせない。

掲載内容が事実として考えても
ご本人だけの原因でしょう。
明らかに精神を病んでいると思われます。
もちろんその原因は判りませんが。

ずいぶん前にこんな症状を持つ子供がいました。
教科書の文字が読めないのです。
本人は一生懸命読もうとするのですが
どうしてもだめだそうです。

原因はストレスでした。
潜在意識に、教科書など見たくも無いという
強い拒絶があり、それが原因で文字を認知
する脳内の働きが遮断された訳です。
強いストレス対する、一種の自己防衛反応だと
思われます。

まず、専門家に相談することが大切だと思います
それで解決するしないが問題ではなく、
受診を避け続けること自体、ある意味普通では
ありません。気が病んでいるとおもいますが。
  1. 2005/09/07(水) 16:29:36 |
  2. URL |
  3. コウジ #hX8XMwm6
  4. [ 編集]

みなさんコメントありがとうございますm(_ _)m

>>瑠璃雀さん
最初はほんとに「ほんのりと」怖い話を更新していく予定だったのですが、なかなかネタがなくて…^^;
いろんなトコから引っ張ってきてます。

>>コウジさん
元ネタってドラマだったんですね~知りませんでした。
これを見つけた所でも書き込んだ人は「病院に行け」だの「ストレス」だのとみんなに言われてましたよ^^;
  1. 2005/09/07(水) 17:33:57 |
  2. URL |
  3. ほんのり@管理人 #-
  4. [ 編集]

昨夜の「本当は怖い家庭の医学」でヘルペス脳炎というのを扱っていましたが、そこでは言葉の言い違えとか、知っているはずの人が突然初めてあったようになってしまうとかいった症状が紹介されていました。

ある脳領域に損傷を受けるとそういうことが起こりうるようです。

まずは緊急に脳の精密検査(CTなど)を受診すべきです。何らかの脳損傷で、進行中であったとすれば、対処が遅れれば命に関わります。
  1. 2005/09/07(水) 17:35:52 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

         ___
              _,. -‐''"´    `丶、
            , ´            `ー 、
       、    /                  ヽ
      、'、゛ー '′                      ',
     ト、'、ー                       l
     l  ̄        /,イ   /    / l     !
      '、        ,ィ //  ,ィ ,イ  ,イハ /     l
      ヾ_ー;‐  /,ィ-l/=l / j/| /‐リ‐i/l  l  |
       -='--オ,イ〃7ラlイ  ′ l/ィfラ゛ハj , l  ヽヽ
          /イ  ', ゞ―'      ゞ-‐' / / l ;、_ ヾ;、
        / _| l  ',       l :::::.    /ィ  !;、 \ ̄
        '´ ̄ l i! ,ハ      ,     /| ル、ヽ ̄`
          1ハ l,リ|>、  ‐r‐;‐r‐   ,.l ハ l`ヾ
           _ノゝ!  ゛lヽ、 ゛ー'  ,. '´ !レ >ト
           ̄jヘヽ  |  ` ー‐ '  / !  / ∧
           rf ヽヽ j!       / l / / ,}_
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三
  1. 2005/09/13(火) 17:53:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

勤務

朝8時に起きて何時から仕事なんですか?

フレックスなんでしょか?

職場までの距離は?

なんか赤の他人よか、そっちが疑問に思えました。
  1. 2005/09/15(木) 04:15:30 |
  2. URL |
  3. ななし #GR6VbQT6
  4. [ 編集]

俺も気になった。
そんな遅くおきて大丈夫なんですか?
  1. 2005/09/24(土) 06:28:02 |
  2. URL |
  3. パックマン #-
  4. [ 編集]

ある意味3ヶ月ごとに嫁さんが変わるなんて天国じゃないですかっ!
  1. 2006/02/10(金) 18:39:27 |
  2. URL |
  3. れき #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

俺は違うが似てる様な経験で飼ってる猫が白黒で牛みたいな模様してるんだが

そいつの模様がたまに変わってる?と思うことがある。

例えば背中に小さい黒の斑点があったと思ったけど・・・とかね。

写真で確認するといつも見間違いなんだがこれは白黒って色とか模様が起こす錯覚みたいなものなんだろうか?
  1. 2007/08/01(水) 08:22:59 |
  2. URL |
  3. おめが #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honnori.blog14.fc2.com/tb.php/98-92792080
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Links

Recent Comments

